2018年05月19日

横須賀カレーフェスティバル

今日は横須賀の三笠公園にて19、20日に渡り開催されている横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。

天気は雨模様で不安はありましたが、自宅を朝6時に出発しました。三笠公園には8時50分位に到着しました。

横須賀カレーフェスティバル
入り口のアーチ 現地は晴れていました。

開始時間が9時からでしたが、すでに多くの方がきていました。

横須賀カレーフェスティバル
カレーバイキングのアーチ

まずは4000食限定のカレーバイキングを目指します。

横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル

長蛇の列が出来ていますが、無事カレーバイキングにありつけました。

横須賀カレーフェスティバル
700円のカレーバイキング

横須賀カレーフェスティバル
海軍カレー二種と海自カレー二種の食べ比べです
全部で18店舗ある中から選びます。

今回、海軍カレーからはあすなろ学苑と東京湾フェリーのカレー
海自カレーからは人気爆発のせとしおカレーとやえやまカレーを選びました。

それぞれ違う味わいで非常に美味しく頂けました。

その後は会場内を散策しながら、ある発見をしました。
横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル

記念艦三笠の入艦料が半額だったので、久しぶりに見学してきました。

横須賀カレーフェスティバル
艦橋から艦首を見下ろしています。
多くの方がご存知だと思いますが、この艦首方向の延長線上に皇居があります。

お腹も膨れたので会場を後にして、どぶ板通りを散策しました。

横須賀カレーフェスティバル

その後はヴェルニー公園へ向かい、米軍と海自の艦船を見てきました。

横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル

ヴェルニー公園の中には戦艦陸奥の主砲身が展示されていました。
横須賀カレーフェスティバル

それ以外にも戦艦山城と戦艦長門の碑、海軍の碑と石造りの艦橋を模したモニュメントがあります。

横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル
横須賀カレーフェスティバル

久しぶりに楽しんできました。






Posted by くろねこ at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。