2018年05月19日

横須賀カレーフェスティバル

今日は横須賀の三笠公園にて19、20日に渡り開催されている横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。

天気は雨模様で不安はありましたが、自宅を朝6時に出発しました。三笠公園には8時50分位に到着しました。


入り口のアーチ 現地は晴れていました。

開始時間が9時からでしたが、すでに多くの方がきていました。


カレーバイキングのアーチ

まずは4000食限定のカレーバイキングを目指します。




長蛇の列が出来ていますが、無事カレーバイキングにありつけました。


700円のカレーバイキング


海軍カレー二種と海自カレー二種の食べ比べです
全部で18店舗ある中から選びます。

今回、海軍カレーからはあすなろ学苑と東京湾フェリーのカレー
海自カレーからは人気爆発のせとしおカレーとやえやまカレーを選びました。

それぞれ違う味わいで非常に美味しく頂けました。

その後は会場内を散策しながら、ある発見をしました。




記念艦三笠の入艦料が半額だったので、久しぶりに見学してきました。


艦橋から艦首を見下ろしています。
多くの方がご存知だと思いますが、この艦首方向の延長線上に皇居があります。

お腹も膨れたので会場を後にして、どぶ板通りを散策しました。



その後はヴェルニー公園へ向かい、米軍と海自の艦船を見てきました。





ヴェルニー公園の中には戦艦陸奥の主砲身が展示されていました。


それ以外にも戦艦山城と戦艦長門の碑、海軍の碑と石造りの艦橋を模したモニュメントがあります。






久しぶりに楽しんできました。






Posted by くろねこ at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。