スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月31日

国交断絶するべきじゃない?

ネットニュースで下記の記事を見つけた。

「『神風』連想させる」
=哨戒機の低空飛行批判-韓国紙
時事通信社
 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。
 同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。
 東亜日報も社説で、「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」と分析。「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」と批判した。
 韓国日報は社説で、「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」と呼び掛けた。(2018/12/31-08:49)

9.11の時も神風のようだとのコメントが多発した記憶があるけど、同列で語るべきものではない事は日本人なら理解してると思いたい。

別に戦争や特攻を美化する気は毛頭ないけど。



そしてNHKがまたやらかした!
明らかに悪意ある合成写真を作成し、公共の電波で放送している。
公共放送とのたまいながら、日本人が本当に必要とする報道は行わないで、中国・朝鮮におもねる報道をするNHKなど早く解体してしまえ!と思う次第です。
  


Posted by くろねこ at 12:07Comments(0)