スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2023年01月25日

バトン BG-17は不良品

先日発売されたバトンBG-17ですが、3マガジン程度の射撃でブリーチ(説明書上はブローバックハウジング)が物凄く変形してしまいました。
その為、ブリーチ後端がハンマー本体にも接触する様になり、このまま使用すればブリーチだけでなくハンマーにも異常をきたす様になります。

ブリーチ変形の最大の理由はハンマースプリングが異常なまでに強すぎるからです。
バトンにこれは不良品ではないか?と問い合わせたら、仕様なので不具合としての対応はしないとの事でした。

相変わらずの対応で驚きはしませんでしたが、BG-17自体には期待していたので非常に残念です。

今後BG-17を購入しようと考えている方はにはあえて言います。
絶対に購入するなと。
  


Posted by くろねこ at 09:46Comments(0)

2021年06月06日

最低最悪の国内メーカー

昨年8月、東京マルイに修理額見積りの連絡をする様にしたガスブロの修理依頼を頼んだが、東京マルイからは一切連絡無し。
こちらから何回か電話したが、その度に担当者が不在の為、折り返し連絡すると言われたが、折り返し連絡無し。
メールで問い合わせても返信無し。

所詮はガンガルなどパクリ物を作っていたクソメーカーだったってわけだ!

修理依頼すらまともにこなせず、連絡すら出来ないなら企業として不適切極まりない。
存在しても害悪だらけのクソ企業はさっさと倒産しろ!  


Posted by くろねこ at 07:47Comments(0)

2020年01月01日

新年



新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。  


Posted by くろねこ at 01:45Comments(0)

2019年12月31日

大晦日


今年も昨年と同じく横須賀のカウントダウンに来ています。



来年もよろしくお願い申し上げます。  


Posted by くろねこ at 19:13Comments(0)

2019年12月07日

初物

とうとうNPO製品に手を出してしまいました。

そう!SR-2Mです!

本体後部のODガムテープはシリアルナンバーを隠しています。製品毎に違うシリアルが付与されているとの事で、まさに世界に一丁だけの自分の銃です。



小柄ながらフルスチールの為に中々の重量感です。
マガジンキャパは90発となっています。
スペアマガジンがまだ発売されてい無い為にマガジンは同梱の1本だけです。


ボルトを引くとチャンバーにアクセス出来ますが、ホップ調整は出来ません。


ホップ調整はハンドガードを外して行う必要があります。


チャンバーはAKタイプの物が使用されています。


メカボックスは電動ハンドガンの物が流用されていますが、ノズル、タペットプレートが新造されています。
また構造上、フルオートオンリーとなっています。
緑色のガムテープはコードを固定する為に貼りました。


バッテリーはメカボックス上部に入る為、小型の物でコネクターがミニTコネクターになっています。



コッキングレバーは折りたたみ式です。


マズルネジは独自規格の為、メーカーからサプレッサー の販売を待つしかありません。


まだ試射をしてい無いので、サイクルや飛距離、パワー、弾あがりについては不明ですが、確認したらまた記事を書きます。


  


2019年09月13日

ラプター sv98

sv98の続報です。
試射したところ、0.2gでも0.25gでもノンホップ状態にも関わらず鬼ホップでした。
なので、ホップアームのパッキンを押す部分を適正なサイズに削り調整しました。

またマガジンキャッチ部分の動きも渋かったので、削り及びグリスアップを行い、作動を滑らかにしました。

さて、このsv98はそれなりの価格なので期待していましたが、値段相応の出来では無いと思いました。

まず、先に挙げたホップアームの不適
次にスナイパーライフルとしては致命的な欠陥になるであろうチャンバーユニットの前後稼動

チャンバー上面

チャンバー側面

チャンバー押し込み状態


ボルトハンドルを上げるとチャンバーユニット前面に入っているスプリングにより若干シリンダーが下がります。そのままコッキングし、シリンダーを前進させると、スプリングの反発力により抵抗がありまずが、そのまま押し込みボルトハンドルを下げてコッキング完了となります。

ここは構造上、個人の力ではどうにもならない部分なので、ガタ取りなどで精度を上げられればと考えています。

次にシリンダーヘッドですが、これはもう笑うしかありません。

お分り頂けますか?ノズル先端が斜めになっています。
これがシリンダーに締め付けた時に、電動ガンのカスタムノズルの様に下面に来ればまだ良かったのに横を向いてしまいます。
平坦にする事により気密に影響が出そうなので、まだパーツ販売の無い状態では手の出せない部分です。



外観ですが、フロントサイトは付いているのに、リアサイトが付属せず、スコープがダメになった場合のバックアップサイトが無い状態なんで、どうにかしようとネットでTWSタイプベーシックリアピープサイトと言うのを発見したので、購入しました。
ピープ部分を広げ、取り付けて見たところ中々いい感じになったと思います。






まだロングレンジでの射撃をしていないので、サイトもスコープの調整も出来ていませんが、地道にカスタムをしていきたいと思います。  


2019年09月11日

煽り運転のクソバカ野郎



エアガン趣味を持っている人達に対して、また偏見の目が向けられる可能性のある事件がおきました。

https://www.fnn.jp/posts/00423828CX/201909110022_THK_CX

東名高速で煽り運転をする車からエアガンが発射されたとの事です。

煽り運転自体許されない事ですが、エアガンを犯罪に使用するなど腹立たしい限りです。

現在、交通三悪として、無免許運転、飲酒運転、速度超過とありますが、これからは煽り運転を含め交通四悪とし、更なる厳罰化をしてもらいたいですね。

また警察には今回煽り運転をした者を早急に逮捕し、厳罰に処して頂きたい。
  


Posted by くろねこ at 05:00Comments(0)サバゲー脅迫マルイ中華ミリタリー

2019年09月05日

ラプター SV98

久しぶりの投稿です。

待ちに待ったラプター製SV98が本日届きました。
デラックスタイプをヌーブさんから購入しました。
とりあえず時間も時間なんでチラ見せにしときます。

細部はまた後日!

  


2018年12月31日

国交断絶するべきじゃない?

ネットニュースで下記の記事を見つけた。

「『神風』連想させる」
=哨戒機の低空飛行批判-韓国紙
時事通信社
 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。
 同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。
 東亜日報も社説で、「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」と分析。「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」と批判した。
 韓国日報は社説で、「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」と呼び掛けた。(2018/12/31-08:49)

9.11の時も神風のようだとのコメントが多発した記憶があるけど、同列で語るべきものではない事は日本人なら理解してると思いたい。

別に戦争や特攻を美化する気は毛頭ないけど。



そしてNHKがまたやらかした!
明らかに悪意ある合成写真を作成し、公共の電波で放送している。
公共放送とのたまいながら、日本人が本当に必要とする報道は行わないで、中国・朝鮮におもねる報道をするNHKなど早く解体してしまえ!と思う次第です。
  


Posted by くろねこ at 12:07Comments(0)

2018年05月19日

横須賀カレーフェスティバル

今日は横須賀の三笠公園にて19、20日に渡り開催されている横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。

天気は雨模様で不安はありましたが、自宅を朝6時に出発しました。三笠公園には8時50分位に到着しました。


入り口のアーチ 現地は晴れていました。

開始時間が9時からでしたが、すでに多くの方がきていました。


カレーバイキングのアーチ

まずは4000食限定のカレーバイキングを目指します。




長蛇の列が出来ていますが、無事カレーバイキングにありつけました。


700円のカレーバイキング


海軍カレー二種と海自カレー二種の食べ比べです
全部で18店舗ある中から選びます。

今回、海軍カレーからはあすなろ学苑と東京湾フェリーのカレー
海自カレーからは人気爆発のせとしおカレーとやえやまカレーを選びました。

それぞれ違う味わいで非常に美味しく頂けました。

その後は会場内を散策しながら、ある発見をしました。




記念艦三笠の入艦料が半額だったので、久しぶりに見学してきました。


艦橋から艦首を見下ろしています。
多くの方がご存知だと思いますが、この艦首方向の延長線上に皇居があります。

お腹も膨れたので会場を後にして、どぶ板通りを散策しました。



その後はヴェルニー公園へ向かい、米軍と海自の艦船を見てきました。





ヴェルニー公園の中には戦艦陸奥の主砲身が展示されていました。


それ以外にも戦艦山城と戦艦長門の碑、海軍の碑と石造りの艦橋を模したモニュメントがあります。






久しぶりに楽しんできました。

  


Posted by くろねこ at 18:33Comments(0)