2016年10月29日

来たー!

ついに来ました!
何が来たかって?あれだよあれ!


























































































LCT RPDです!
発表されてから待ち続けていました!
ソ連軍時代に極めて短命で現用から退きましたが、RPKには無い独特な雰囲気と色気?でまだまだ世界中で使用されています。



RPKはロングバレル化されただけのAKなのでなんだかバランスが悪く見えます。(実際は細部に違いがあります)




その点、RPDは最初からこうあるべきと作られているので違和感はありません。

最近ではスライドストック化やレイルハンドガードの組み込み等、近代化された物も存在しています。
有名どころだとDSアームズによってカスタムされたこちらのモデルでしょうか?



ミニミタイプのストックを取り付けFNナイズされた物も存在する様です。


ベトナム戦争時、米軍に鹵獲され使用されたのも有名な話ですね!


ショートバレルも格好良くていいですね!



結合型(正式名称はなんて言うんだろう?)ベルトリンクも良い味出してます。



さていよいよ開封の儀です!
価格は送料込み80400円と恐らく日本最安値でしょう。

デカイです。

STK74とPP-19-01の二丁が入る大きさです。

デデでデーン!

いました!夢にまで見たRPDです!


マガジンを取り付けてみました。


リアサイトにフロントサイトです。


さて、この日の為に買っておいたリンクとダミーカートです!

いざ!装着!

あれ?あれれ?アッパーカバーが閉じない(T ^ T)
アッパーカバー内の何かが干渉してベルトリンクを装着する事が出来ません!

今後の課題です。

構えてみた
マガジン無


マガジン有り

個人情報保護の観点から顔は消しました(笑)

ミニミに比べたら格段に構えやすいです。
7キロとの事ですが、バランスが良いのかそんなに重く感じません。ゲームで一日中使えるかな?

試射した感じでは素直な弾道で弾あがりも良く中々の物です。
来週のゲームでホップ調整して使用したらまたレビューします。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
物欲全開!
またまた変な事をしました
物欲怖い
RPD
RPDリンク取り付け
PP-19-01その後
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 物欲全開! (2017-01-28 23:53)
 またまた変な事をしました (2016-12-26 10:45)
 物欲怖い (2016-12-03 17:55)
 RPD (2016-11-06 17:06)
 RPDリンク取り付け (2016-11-05 20:24)
 PP-19-01その後 (2016-04-17 08:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。