2015年02月13日

ショップの親切、メーカーの不親切

先日掲載した不良品の件で、購入したショップ様から再入荷したので交換出来ますと連絡を頂きました。ショップ様のご厚意に大変感謝しております。そこで交換品が届いたので不良品と比べて見た所、他にもいくつか不良があるのを確認出来ましたので公開したいと思います。
ストック

上 不良品
下 交換品

マガジンプレート

上 不良品
下 交換品
不良品の方は色むらが酷いです。

マガジンプレート拡大
不良品

交換品

上部被筒
不良品
見通した線上でフロントバンド右側が見える

交換品
フロントバンドが上部被筒と一直線である

上部被筒単体 不良品

上部被筒単体 交換品

少し見難いかもしれませんが、写真左側の厚みに上下で差があります。

また、不良品は銃口を下に向けるとフロントバンドが勝手に下がるくらいにガタガタでしたが、交換品はしっかりと固定されていて緩みは全くありませんでした。

今回対応頂いたショップ様には感謝してもしたりない位感謝しております。
また自社製品の不良を一切認めずあまつさえユーザーを犯罪者呼ばわりしたメーカーへ批判の意味を込めて再度記事を書きました。

それと知人から某大型掲示板にてこの件の書き込みがあったと情報を頂いたので確認して見ましたが、ぶっちゃけ当事者ではない者が何を言っているのか?と思いましたね。

代表的なのが「メーカーの写真でもわかる木の節に文句を言っているだけ」です。
そのメーカー自体が以前他の製品の木製ストックで気に入らない木目や節ありはB品にして安価で販売すると言って実際に安価で販売しているのです。
そのB品ストックを見た事ありますが、今回のストックよりずっとまともでした。
むしろ何が原因でB品なんだろう?と言うくらい綺麗でした。

次の意見は「気に入らないなら買わなければ良かった」と言うものです。
確かにそう言われてしまえばそうなんですが、予約してまで欲しかった製品で、かつ生産数が少なく再生産すらわからない状況の中で選択肢は限られます。
この意見に関しては反論は出来ません。

この件で某大型掲示板に書き込まれた記事やこのブログに頂いたコメントを見る限りほとんどの方が購入した私を悪者扱いしています。
しかし不良品を流通させたメーカーに一切非は無いのでしょうか?

価格やジャンルが違う物を比較対象にするのも大人気ないのでそこまではしませんが、当方を批判する方々はどんな不良品を掴まされても一切文句を言わない出来た人達なんでしょうね。

  


2015年02月09日

これどう思いますか?

某社製エアガンのストックなんですが、皆さんこれどう思いますか?沢山の意見お待ちしています。





金属製リングパーツに関しては銃口を下にすると勝手に下がる位ガタガタです。
ストックは節が酷く美しさのかけらもありません。